スタジオに関するよくあるご質問
ご予約・キャンセルについて
- 予約方法は?
- スタジオスケジュールより、ご希望のお日にちをお選びいただき、スタジオのご予約状況をご参照の上、ご希望のスタジオと枠をお選びいただき、必要事項を記載の上、お申し込み下さい。
- スタジオの予約状況はどうやって確認するの?
- スタジオスケジュールはリアルタイム表示となっておりますので、予約状況よりご確認ください。
- 当日予約は可能ですか?
- ご希望のスタジオが空いていれば直前まで可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。
- キャンセルしたい時は?
-
必ずお電話またはメールにてご連絡ください。
ご予約日前々日以降はキャンセル料が発生します。
また、頻繁にキャンセルされる場合はご利用をお断りする場合もございます。 - 日時変更は?
-
ご希望のスタジオが空いていれば可能です。
ご予約日前々日以降は変更の場合でもキャンセル料が発生します。
また、頻繁にキャンセルされる場合はご利用をお断りする場合がございます。
料金に関するご質問
- 支払い方法は選べますか?
-
当日であれば、現金、クレジットカード、電子マネー、アプリ決済、または前日までのお振り込みで受け付けています。
お振り込み手数料、キャンセルによる返金の振り込み手数料はお客様負担となります。 - 長時間割引はありますか?
-
同一スタジオを2枠以上ご利用の場合、枠と枠の間の15分を無料でご利用頂けます。
5枠のご利用で実質6時間ご利用いただけます。 - 利用人数が増えると料金はかわりますか?
- 1スタジオあたりの料金となりますので、人数が変わっても料金は変わりません。
- 30分単位の利用は可能ですか?
- できません。スタジオの使用は1枠(1時間)単位となります。
- 領収書は発行できますか?
- 可能です。受付時にお申し付け下さい。
- 動画撮影や商用撮影の追加料金はありますか?
- 追加料金はありません。
- 機材の持ち込みに追加料金はありますか?
- 追加料金はありません。
- 電車が遅れて予約時間に来れませんでしたがキャンセル料は発生しますか?
- 交通機関による影響や、震災が原因のキャンセルの場合でも、キャンセル料が発生します。
ご利用時間に関するご質問
- 早く来て撮影の荷物をスタジオにいれておけますか?
-
できません。ご利用時間以外はスタジオには入れません。
荷物を入れている時間もスタジオ利用時間として料金が発生します。 - 少し遅刻してしまったのですが、到着してから開始時間にしてもらえますか?
- 撮影開始時間はスタジオスケジュールに沿って行います。遅刻による開始時間の変更受付はできません。
- 撮影が早く終わったので、利用終了時間よりも早く帰っていいですか?
- お時間内でありましたら早く退出されるのも可能です。その際は内線にてご連絡ください。
- 終了時間まで使用可能ですか?
- 終了時間までにスタジオ内の全ての配置を元の通りに戻していただき、速やかに退出してください。
- 各枠の間の時間(15分)はスタジオを退出しなくてはいけませんか?
-
各部の間にある15分の時間は、別スタジオへ移動する際の移動時間としてご利用頂いております。
同じスタジオを使用する場合は、スタジオをご利用頂いて結構です。
スタジオ設備に関するご質問
- 希望のスタジオに撮影イメージに合う椅子が無いので、使われていないスタジオの椅子を借りることはできますか?
- 各スタジオの機材・備品・家具・内装を他のスタジオへ貸し出しする事は出来ません。
- 自分で持参した撮影小物を、スタジオの備品として置いてもらえますか?
- ご自身で持参いただいた物はすべてお持ち帰り下さい。ゴミも含みます。
- 撮影中に照明にぶつかって機材を破損してしまいました。
- 万が一、破損、修復不可能な汚れ等が発生した場合、次に使用される方が大変困りますので、必ずお申し付けください。また破損状況により相応の賠償または購入時の定価の金額をご請求させていただく場合がございます。
- 照明機材は有料ですか?
- 各スタジオに常設されている照明機材は無料です。
- 自然光は入りますか?
-
Studio3+/StudioI/StudioG/RoomS/RoomM/RoomBはいずれも南向きの窓となりますので、自然光が入ります。
Studio8/RoomOは窓が無い為自然光は入りません。 - 音楽は消せますか?
- 隣接するスタジオが使用されていなければ、消すことが出来ます。
- レフ版・グレーカード・三脚・カメラの貸し出しはありますか??
- いずれも貸し出しは行っておりません。
- 自然光が一番入るスタジオはどこですか?
- StudioIが一番入り、次にRoomB、RoomMの順に入ります。
- 各スタジオは同じ階ですか?
-
同じ建物内ですが、階は違います。
StudioI/StudioG/studio3+/studio8は3階、RoomS、RoomM、RoomB、RoomOは8階です。 - スタジオ見学は可能ですか?
- 可能です。事前にお問合せください。
- ストロボの使用は可能ですか?
-
可能ですが、空調の都合により、一部壁面上部が空いております。
ストロボ等ご利用の場合は同調する場合がございますので、ご了承ください。。
使用目的に関するご質問
- コスプレの撮影は可能ですか?
- 可能です。各種衣装のレンタルも行っております。
- 撮影会での使用は可能ですか?
- 撮影会業者様のご利用はご遠慮下さい。
- スタジオ内での演奏は可能ですか?
- スタジオ内での演奏はご遠慮下さい。
- ペットの撮影は可能ですか?
- 事前にお問い合わせ下さい。
- 商用の撮影は可能ですか?
-
個人・商用問わず可能です。商用の際はお申込の際にお伝え下さい。
その他ご質問
- 飲食は可能ですか?
- スタジオ内での飲食はご遠慮下さい。ジュース程度であれば可能です。
- 水を使用するのは可能ですか?
-
スタジオ内、機材・備品・内装・家具が濡れる撮影はご遠慮下さい。
バスタブに水を入れることは出来ません。 - 自分で履いてきた靴を使用してもいいですか?
-
室内は土足厳禁です。
室内専用の靴をご使用下さい。 - スタッフの立ち会いはありますか?
-
スタッフはビル内の事務所にて常駐しています。
必要時以外のスタジオ内への立ち入りはありません。 - 荷物を郵送にて送っても良いですか?
-
荷物をお預かりする場所がございませんので、ご遠慮下さい。
ただし、弊社が撮影する商用撮影の場合に限り、可能です。 - 撮影画像の使用の際は許可が要りますか?
-
レンタルスタジオのみで使用された場合は必要ありません。
撮影会での撮影物は必ずご確認ください。 - 駐車場はありますか?
- 近辺の駐車場をご参照下さい。